« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の記事

恐る恐る...だったけど

WEBデザイン科での、各ソフトのカリキュラムも残すところわずかになり、そろそろ就職のことを考えなきゃ…という思いが頭の中をちらつきはじめた。

就職活動・仕事探しなんて、人生でまだ1度しか経験ないし、自分の年齢とかスキルとか技術とか…世の中でどれくらいの実力として通用するのか、結構なかなか不安。今修得中のWEBデザインの技術だって、ほんとに基本的な仕組みとか操作(この後実制作演習はあるけど)のみだし。。。

しばらく学校&授業に慣れるのにいっぱいだったけど、"とらばーゆ"の中吊りが気になってみたり、ネット中も課題のことだけでなくまた他サイトサーフィンする余裕も出てきて、恐る恐る求人情報を検索してみたのでした。

そうしたら、これから私が「こんなふうに働いてみたい」と以前から思ってた条件や仕事内容の求人が、考えてた以上にあって(他業種のようにわんさかあるわけではないが)さらに、「就職」に向けて前を向けるようになったんだ。もちろん面接受けたわけじゃないし受かるかどうかもわからないんだけどね。。。!

今まで、私がそう考えてたようなかたちでの仕事ってなくていたんだけど、「きっとそのうち、こんな需要って出てくるんじゃないかな~」って考えていたから、自分の先読みが当たったのも「お!」って感じでした。

なんかうれしい。なんか、って…。

「仕事」ってカタチじゃなくても、『好きなこと』…ん~そうだな、好きなだけじゃなくて、「楽しいこと」>それをとりまく趣味も活動も含めて!…うまく言えないんだけど、そういうことだから、なんていうかこれからの人生も(人生の中での仕事も)、きっと楽しめる!! なんて先が明るく見えた気がする。以前の日記にも書いたことあるけど、内容だけでなく時間ということにおいても、バランスをとっていけるんじゃないかって。

なんかまたひとりで逞しくなっていっちゃいそうでもあって(笑)、どうなんだ?とも思うけど、まずは何が目標であっても不安があっても止まってばかりでは倒れてしまうので、ジリジリとでも前進!…かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

課題終了、自分ご褒美。

D.W.(ドリームウィーバー)での課題終わりました~!(終えました、かな?)先週のF.W.(ファイヤーワークス)に続いてだったから、ちょっと今日の解放感(笑)はひとしお。。明後日からは連休だし、うれしいよ~♪今回の手当ても入ったし!今日は夜の予定もなかったので、夕ご飯、奮発してしまいました。

帰り電車で一緒だったクラスのG氏が新宿の某デパートの“北海道物産展”に行くというので、くっついて行ってきたんだ。

もちろん?G氏の狙いは小樽ルタオのジャージープリンと、ショコラのルーブルフロマージュ(チーズケーキ)!…買えるかな?!ワタシも食べたい!と。小走り気味に二人して駆け付けたものの、プリンもショコラフロマージュも売り切れ~残念!普通のフロマージュはあったけど、先回食べたので代わりにショコランジュというチョコケーキ購入。ならば、と北海道お約束の海鮮丼を並んで買ってみました。(その間にG氏はジンギスカンを買ってました。それもラスト1だったらしい)

購入後、目的達成したふたりは、じゃまた明日!と早々と解散。早く帰って食べたーい!と。

画像のとおり、おいしくいただきました。私には多すぎるくらいのてんこ盛り!

Kaisen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »