« 禅食 | トップページ | 昆布巻き »

寒気を感じたら

今朝の天気予報で…「今日は冷え込みます。東京でもお昼くらいには雪がちらつくかもしれません」このニュースを聞いた私は・・・「のんびり家にいる場合じゃない」!

だってそんな寒い日、「寒かったよねぇぇぇ」なんていう世間の話題についていきたいじゃないですか~(笑)そこで勉強道具とタンブラー持って駅前のスタバへ。朝7:30。

ちょっと人が多くなってきたし、図書館に場所を移すか。。。9:00。
うぅぅ!ほんと!なんて寒いのー!!
図書館、暖房はもちろん入っているけどデスクがある窓際は、少々ヒンヤリするなぁ。

持っていった資料と教科書を参考に、考えてるWEBサイトのラフを手描き。10:30。

いやいや、今日はほんとうに寒いね。

・・・んんん?寒いんだけど、寒いというか寒気? 11:30。

早くから行動開始して、あれこれしよう&行こうという企みむなしく、結局お昼には帰宅しました。これは冷えすぎ注意だ~!はやく家にある材料で何か温まるものをつくろう。

はちみつしょうが湯ならすぐできるね!
Cold1
・・・ってはちみつ、このあいだ切れてしまったばかり。なのでミネラルいっぱいの黒糖で代用します。しょうが一かけ(親指大くらい)を薄くスライス。黒糖もひと塊をちょっとくだいてカップへ。

沸騰したお湯を注いで・・・(ほんとは少し煮立たせるとgood)
Cold2
よくかき混ぜます。
Cold3
黒糖が溶けたら
Cold4
黒糖しょうが湯 できあがり!
Cold5

結局今日は寒さに負けました。
なにやってんだ?今日の私。。。朝早くからフライングしすぎでした(笑)

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク Book Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク

販売元:プチグラパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 禅食 | トップページ | 昆布巻き »

1.栄養のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/859/70622

この記事へのトラックバック一覧です: 寒気を感じたら:

« 禅食 | トップページ | 昆布巻き »