« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

沖縄旅行

プチ?新婚旅行?

沖縄へ3泊4日行ってきましたairplane 楽しかったです~sign03

美味しいものもたくさん堪能してきました。

ゴーヤ アセロラ のビタミンC 豚肉のコラーゲン 泡盛のパワー 島とうがらしのカプサイシン まだまだたくさん。。。

いっぱい色々、そこの土地の『食』に秘められた『土地のパワー』感じてきました。

文章にできないくらいの思い出camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタテ@89円

ホタテが89円! 網焼きして食べたいね~heart02と、ワインも用意して

週末の食卓を楽しみました。

F1000799

F1000798

F1000794

F1000795

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛からいカライ

「暴君 ハバネロ」シリーズ、こんなものにまで進化してるんですね~sign03

F1000804

F1000792

カライ・・・と同時に、すっぱさ?で咳き込んでしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【トクホ】ヤクルト400

仕事場事務所にお昼時間、ヤクルトさんがきます。

外回り販売でしか売っていない、ビッグヤクルト(勝手に命名...)を「サンプルにどうぞ!」といただいてしまいました。ヤクルトさんも管理栄養士ばかりの事務所とはつゆ知らず・・・

みんなで飲みながら、ヤクルト シロタ株  ・・・トクホよね~  なんて会話で盛り上がった昼休みでした。

F1000547

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パテシエ科先生お手製ケーキ

今仕事ごいっしょしている管理栄養士さんで、もうひとつ製菓学校の講師もお仕事してらっしゃっる、とってもバイタリティあふれるNさん。

「よかったらどうぞ~」と、ベイクドチーズケーキを持ってきてくださった。

F1000561

おいしい~~heart04

製菓パテシエ科の先生・・・ ご自宅での手作りとはいえ、さすがのプロの味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »