« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年12月の記事

栄養士ダイアリー2009

毎年の栄養士仕事用手帳book

2009年も↓購入。

F1000639

今回はサックスブルーにシルバーの印字で、とっても好みな感じにうれしくなりました♪

充実の内容になってゆきますようにwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスと結婚式準備

そろそろ・・・

入籍して数ヶ月。

結婚式も考えないとねbell・・・と、準備をはじめることになりました。

なので今年は、クリスマスもかねて横浜デート!・・・ブライダルフェアめぐり?

F1000652

横浜の海の近くでのパーティにしたいね、は2人とも同じ。

楽しいおもてなしのできるパーティになりますように。。。

年内には会場を決めて、年明けからはさっそく準備になってゆきそうです。

Merry Christmas!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉みそ納豆丼

以前、おいしいもの大図鑑のような友人winkに連れていってもらった先で食べたカフェ飯。

肉みそ納豆丼!

ふっと食べたくなって、思い出しつつ、アレンジ加えつつ作ってみました。

F1000733

だんなさんからも大好評~catfaceheart02

F1000734

挽肉は部位によっては脂質が多いので、先にいためたときに出るあぶらを除いてカット。

これは合挽き使ったので、なおさらね。

それだけでも、油脂でのカロリー100~200kcal分くらいの差がpenguin

だいこんと海草のサラダでバランスをととのえますrecycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎもどき

とうふと焼き海苔で作った・・・

うなぎの蒲焼きもどき(^-^;flair

F1000735

野菜少なめなので・・・ せめてヨーグルトをプラスしたお弁当restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@静岡磐田 

応援に駆けつけてしまいましたdash

F1000738

寒くてガチガチだったけど・・・

お弁当と豚汁で体をあたためてキックオフ待ち。

F1000737

結果は・・・

まだ2試合チャンスがある!punchup 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかをさばく

いか3杯を

・刺身 ・げそ焼き ・塩辛

で食べたくなり、下ごしらえyacht

F1000742

F1000741

F1000740

生き物の、ひとつひとつのディティールってすごいなぁflair

ひとつひとつの造りやデザインにいちいち感動しながら・・・

だから私は料理が好きなのかもしれない。。。アートであり、デザインだ~art

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »