« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

20090430

20090430
鶏肉メニュー2種盛り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20090425

20090425
おうち飲み赤ワイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20090421

20090421
夜ごはん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特定保健指導

しばらくお仕事の栄養関連の記事が手薄になっていましたが・・・

平成20年度から始まった、「特定保健指導」

昨年より、その業務に携わり始め、先月年度末を迎えました。

私が指導させていただいたのは、関東某県内の2市(国保)。

有効期限が(年度内、ということで)2009年3月末日であったため、2月3月は駆け込み予約いただき、うれしい?悲鳴ですが毎日がフル回転でした。

人との対面のお仕事は好きなので、激務スケジュールながら、楽しくそして勉強させていただく密度も濃い期間となりました。

個人情報を扱うお仕事ゆえ、個人や対象を特定できる表現はいたしませんが、「特定保健指導」また、「(管理)栄養士」の仕事や社会的役割がどのようなものかを、また少しずつご紹介してゆけたらと思っています。

4月に入り、年度更新のため初回面接業務はなく、少~し仕事の状況が緩やかなので、メイン仕事以外のお仕事や活動もしながら過ごします!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »