« 2009年9月 | トップページ

2009年10月の記事

ブログお引越し

その昔はホームページの開設からお世話になってきたniftyココログでしたが、このたび引越しをいたしました。

引き続きそちらで更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いしますhappy01

cafe de zucco【新装スタート】 → http://ameblo.jp/ssk-szk/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このブログ、お引越しします。。。

フリーとベーシックをそれぞれお世話になってきたココログ。

栄養のことや、食事のこと、管理栄養士という仕事のこと・・・

ここフリーで掲載させていただいてきたブログをお引越しして

さらに整理しながら、アップしてゆく所存です。

完了したらまた、インフォメーションさせていただきますねeye

| | トラックバック (0)

20091009秋の夜長のおうち飲み

20091009秋の夜長のおうち飲み
20091009秋の夜長のおうち飲み
20091009秋の夜長のおうち飲み
20091009秋の夜長のおうち飲み
20091009秋の夜長のおうち飲み
麦絞リッチ
ジャケ買いロゼ
魚和食にシラーズ
お約束生野菜
秋刀魚塩焼き
秋刀魚刺身

最近はずっと家ごはん&家飲みです(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうシマシタ

こうシマシタ
こうシマシタ
秋刀魚を
柳刃で
刺身ひきました(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレをコレで…

コレをコレで…
コレをコレで…
コレをコレで…
旬のコレを

細長いコレで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20091008豚のしょうが焼き

20091008豚のしょうが焼き
豚といろいろ野菜のしょうが焼き ミックスサラダプレートで

かぼちゃの煮物
巨大なめこの味噌汁
最近の柿はハズレがないね

今日はとっても普通な献立でした(・∀・)


生姜が温まるね〜
かぼちゃもホクホク
味覚の秋到来にわくわく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20091007やきとり

20091007やきとり
やきとりネギ間
にゅうめん
だいこん煮物
きゅうりゴマドレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由

理由がないと動かない心は
人を切なくさせますな


秋の夜長は切ないね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20091006さんま塩焼き

20091006さんま塩焼き
さんま塩焼き

大きすぎてうちのグリルにななめギリギリ

もう一尾は刺身にしました

秋の夜の、刀のような魚の一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20091003ウイスキーとチョコ

20091003ウイスキーとチョコ
20091003ウイスキーとチョコ
20091003ウイスキーとチョコ
スペインおみやげのチョコレートの束(・∀・)
いただきもののスコッチウィスキー

ウィスキーとチョコレートのマリアージュ

この組み合わせ、まだまだ先かな〜と思ってたけど
やっぱり行き着いてゆくものなんだろうか(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20091003野菜丸かじりおうち飲み

20091003野菜丸かじりおうち飲み
20091003野菜丸かじりおうち飲み
20091003野菜丸かじりおうち飲み
中甘のスパークリング
浅〆の〆鯖
マルカルポーネにクラコット
そして完熟野菜の丸かじり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20091003ブランチ

20091003ブランチ
20091003ブランチ
このあいだテレビで見たエコレシピ?

ホットケーキミックスをレンジでチンしてバンズを作り、
鶏のてりやきをはさむ。

以前カフェのメニュー開発してたときを思い出すお味でした。

もうちょい作りこんだら、またもうちょい完成度上がりそうな一品かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さなことに

小さなことに誠実な人は

大きなことにも誠実

その反対もそういえる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちおひとりさま

おうちおひとりさま
おうちおひとりさま
だんなさんはがっつり飲み会
なので花の金曜日はおうちでおひとりさま飲み。。

今週は1日1日が重かったから
金曜日は思い切り楽しみにしてたから
一本空けるつもりでワイン買ってきた
気分はBlanc…
ひとり飲みなので価格もかわいい感じで(^-^)

クラコットにマスカルポーネ、マーマレードトッピングが合う〜♪(*´д`*)
一本あっというまかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20091001鶏肉オレンジソース

20091001鶏肉オレンジソース
昨日テレビで見て早速。

鶏肉をカリッと焼いて、マーマレードに醤油をまぜたソースを絡めて〜♪

昨日炊いたごはんだったので…十八番ひじきの炒り煮の混ぜご飯に。

小鉢は中華くらげときゅうりの和え物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ