カテゴリー「3.食べもののこと」の6件の記事

じゃがポックル

お義母さんから、「賞品でいっぱいもらったから~♪」と

幻の「じゃがポックル」を一箱いただきました!!

いつも誰かにお土産でいただいても、一袋単位なのに・・・うれしい!heart04ありがとうございます!!

F1000766

F1000765

はい、お酒のおともに早速。。。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛からいカライ

「暴君 ハバネロ」シリーズ、こんなものにまで進化してるんですね~sign03

F1000804

F1000792

カライ・・・と同時に、すっぱさ?で咳き込んでしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パテシエ科先生お手製ケーキ

今仕事ごいっしょしている管理栄養士さんで、もうひとつ製菓学校の講師もお仕事してらっしゃっる、とってもバイタリティあふれるNさん。

「よかったらどうぞ~」と、ベイクドチーズケーキを持ってきてくださった。

F1000561

おいしい~~heart04

製菓パテシエ科の先生・・・ ご自宅での手作りとはいえ、さすがのプロの味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@あけぼの橋商店街

F1000806

仕事で行った新宿曙橋。

商店街にある、「元祖 いちご豆大福の店」和菓子処 玉屋

ぶどう好きなだんなさんを思い浮かべ、季節の果物大福、『葡萄大福』を買ってきました。

ジューシーで美味しい~japanesetea

季節ごとの和菓子、これからも要チェックですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すずめ焼き

「いちどでいいから『すずめ焼き』って食べてみたい」

といっていただんなさんの希望が届いたのか?!

地元お気に入りの居酒屋さんの黒板メニューに「すずめ焼き」発見!

早速入って注文。

やってきました!↓

F1000815

・・・と、この姿にだんなさんの反応は、

「・・・・・・。」

F1000814

思った以上にショック?だったようですcoldsweats01

私はというと、学生時代の学園祭で食材にすずめを使った料理(中華)の経験があるので、大丈夫。。。

だんなさん、感想は?

「もうこれ1回でいいや」 と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏朝ブランチ

Blunch

極力素材だけでブランチ。

"素"のままがおいしい、という感覚を忘れちゃいかんね。

都会で仕事していると、忘れちゃいそうになる。

だから休日は、リセット&取り戻す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)