カテゴリー「4.生活のこと」の11件の記事

クリスマスと結婚式準備

そろそろ・・・

入籍して数ヶ月。

結婚式も考えないとねbell・・・と、準備をはじめることになりました。

なので今年は、クリスマスもかねて横浜デート!・・・ブライダルフェアめぐり?

F1000652

横浜の海の近くでのパーティにしたいね、は2人とも同じ。

楽しいおもてなしのできるパーティになりますように。。。

年内には会場を決めて、年明けからはさっそく準備になってゆきそうです。

Merry Christmas!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ ラメお弁当箱

タッパー形式のお弁当箱がほしくて、横浜そごうLOFTを散策。

そして出逢っちゃいましたheart01

↓きらきらshineラメ しかもシャンパンゴールド色!この形!・・・と好きな要素がそろったお弁当箱。

F1000754

お弁当箱、というより保存容器の売り場で見付けたのですが、容量もちょうどよいrestaurant

F1000755

このきらきらラメは「銀」らしい。「抗菌」容器であると書いてありました。

またお弁当つくりにワクワクが追加です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西通路側からの夕景

F1000453

今日はいろいろ用事で外出。
しかも久しぶりに高いヒールはいて、たくさん書類資料なんかも持ってたので…

つ、疲れた~!と階段上がってドアの前。。。

この夕景!!

疲れも吹き飛びました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の住んでる街が好き&念願かき氷

F1000448

自分の住んでる街好きなんです。

気持ちいい夕焼け~

今週末は近所の盆踊り大会。2日続けて遊びに行ってきます!

F1000445

↑念願のかき氷!!

子供たちがみんなお手伝いしてる出店で、かき氷百円!

ポップコーンなんて五十円!

癒やされました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たわわ

F1000417

プチトマト、赤くなってまいりました!!

かわいい。。。(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育ってます

ミニトマト&アスパラブロッコリー(←アスパラのようなブロッコリーらしい)

F1000307

らくらくメガデール という手のひらサイズのプチ栽培セット(種)を、コンビニで各98円で購入。本葉が2枚出るまで、水栽培したあと、ベランダプランターへ植替えました。季節と天候に助けられ、2ヶ月~でこれくらい育ちました。

ぜひ収穫できますように。。。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しい

だいこんの花happy01

Daikon3 Daikon1

Daikon2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛らしい

にんじんの花happy01

Ninjin1 Ninjin2

Ninjin3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然界のデザイン

Daikon01

自然界のデザインって
すばらしい~

今日は1日お休みもらって
うちに帰って来てから
色々考えてたときに
しばし心奪われたもの撮影。

だいこんの葉っぱ切り口でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水分

先日、友人と温泉へ。
いろんな種類の湯につかったり、涼んだりしたあと、アロマのマッサージを受けた。全2~3時間だったかな?

入浴でも、岩蒸し風呂でも、マッサージでも・・・もちろんたくさんの汗をかいた。

出た後、私は結構水分補給。ノドも乾いてたし、かいた自分の汗の量を考えたら自然とお茶に手が出る。でも、一緒にいた友人は・・・たしかにお茶も1杯飲んでいたけど、その日ずっと一緒にいてみていた限りで、水分摂る量の少ないこと!

人それぞれだから...と思いつつ、そんなシンパイも職業病の域だよね(笑)

しばらくして、「頭がガンガン痛い・・・」と友人。「風邪かなぁ。葛根湯のもうかな」

そこでちょっとおせっかい。。。
たぶん、(自覚してないとこでの)脱水症状とカラダがあったまって(あったまりすぎ?)熱を抱え込んでいるのでは・・・とみた。なので、葛根湯を飲むのはやめたほうが良いことを告げ、「汗かいたわりには、あんまり水飲んでないよね~」と。。。

その後、夕食となり、アルコールも含めながらお茶飲んだり。
帰るころには、頭痛いの和らいだ、とのことでよかった。

この時期、寒いという感覚があるからなおのこと、『自覚しない脱水症状』って結構多い。空気も乾燥度高いし。なので、「意識して」水分の補給しないと、カラダが知らず知らずのうちに、乾燥&脱水症状を起こすので、こまめに水分補給しようね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧